てぃーだブログ › 工房さんご虫 › お盆も終わりさてさて

2014年08月12日

お盆も終わりさてさて

お盆も終わりさてさて



沖縄のお盆も終わりました。
まだあちこちでエイサーも行われていますが
沖縄のご先祖様達グソーへ戻って行かれました。
皆様お疲れ様です。

1年に一度のお盆。いいですね。

かつてはウチカビも手作りだったそうですねえ。
ご先祖様達
今頃はウチカビ沢山もらって
あの世でゴージャスな生活を楽しんでいることでしょう。

さてさて、この世にいる私は毎日こつこつTシャツ染めています。

夏休みも残り後わずか
自由研究もこれから子どもと考えるか。。。
って間に合うかなあ〜〜。。。






Posted by さんご虫 at 16:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。